minomegのブログ

ブログ初心者です。自由に好きなこと書いてます。

スキマバイト体験

こんばんは。

 

一時的に無職さんになってしまったので、

とりあえずすぐ働ける仕事!!!

と思ってスマホを色々見ていたら、

登録しておけばすぐに働けるというものがいくつかあったので、

登録して行って来ました。

 

基本的に軽作業がメインのお仕事が多かったので、

出来るかな~と不安を抱えつつもいざ。

2日だけやってみました。

 

1日目はひたすら流れてくる商品を梱包、梱包。

ずっと立ったままでの作業でした。

後半3時間ぐらいはキツかったです。

 

2日目は別会社さんで商品のお店ごとの仕分けでした。

 

どちらも初体験の物流関係のお仕事でした。

 

接客しかしていなかったので全然ほかの仕事って気にしていませんでしたが、

接客って消費者に渡る最終段階なんだなと改めて実感。

 

物が生産されて、生産されたものが仕訳けられて、お店について、それを売る…

 

その過程の中にもしっかりとダブルチェック、トリプルチェックが徹底されていて、

それをクリアしたものが接客する私たちの店舗に届いて、

初めて販売することができるようになるんだな、と今一度勉強しました。

 

本当に、今自分の生活にあるものって、いろいろな人たちがそれぞれのお仕事で、

頑張っているからこそある当たり前なんですね。

 

そんなことを感謝しつつ、考えて働ける人間になりたいな、と思いました。