minomegのブログ

ブログ初心者です。自由に好きなこと書いてます。

ブログを始めるきっかけについて

2回目の投稿です。

 

ブログを始めて、何を書こうかな・・・

めちゃくちゃ悩んでいます。

悩んでいても仕方ないので、とりあえずそのことも書いてみようかと。

 

思えば10代何にも考えずに過ごして、将来なりたいものも適当で、

お花屋さんとかケーキ屋さんとか、そんなになりたいと思っていないけど、

適当に書いて。

 

高校進学の時に、初めて機械いじりが得意だから、工業に行こうとしたら

親に止められて商業高校になり。

思えば、もっと強く「やりたい」って言えればよかったなぁ・・・

と今になって思います。

 

そしてやりたいことは出来ないまま一人暮らしをはじめ、

友達と遊んだり、やらかしたり・・・

 

そして気づけばこんな年齢。

仕事も、とりあえずやりたいことがないからと20代前半から接客業をずっとやっていましたが、

携帯業界だったので、なかなか骨の折れる接客も増えてきて。

 

若いころのように「何言ってんだ~」って思うことができなくなり、

お叱りを受けるたびに、『何やってもダメだな・・・』と思うことが増えてきて、

このままだと自分の幸せ(心地よさ)がなくなるなと思い、退職。

 

そして、『どうせならやってみたいと、興味が出ることをやってみよう!』

と考えたのがこのブログです。

 

私は自分の考えを話すことが得意ではなく、結構周りの空気を読みすぎて、

その時その時の状況の考え方に合わせてしまう癖があるので、ブログでこうして

文章化してみて、ぶれていないか、本当の考え方を見つけるために書いてみようと思います。

 

もしお目に留まる方がいれば幸いです。